子供の成長日記


by kanegon007t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宮崎名物♪

今週、宮崎名物 ”チキン南蛮”をつくりました^^
久しぶりに作ったら、家族は、大喜びで全部食べてくれました♪
かおりも大好きで思わず沢山食べちゃった^^タルタルソースと甘酢の組み合わせ☆
いいねー♪みんなは、食べたことある?
タルタルの材料とか、作り方とか家庭でそれぞれ違うかもしれないけど、簡単にレシピをかいてみます♪
<材料二人分>
タルタルソース
ゆで卵・・・一個(白身と黄身を分けて刻むと綺麗^^)
レモン汁・・・大さじ1/2
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個(水にさらす)
マヨネーズ・・・大さじ4
マスタード・・・少々(入れても入れなくてもいいよ^^)
パセリ(みじん切り)・・・少々
塩・・・小さじ1/4
上の材料をボールに入れて全部混ぜる

<甘酢>
酢・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ1と1/2
塩・・・小さじ1/3     
(分量は、お好みで^^)

甘酢の材料は、鍋に入れて一度煮立てて、から揚げを熱い甘酢にくぐらせて、タルタルソースをかけたら、完成!
甘酢の中に、から揚げを付けててもいいです^^お好きな方をどうぞ☆
一度ご賞味あれ^^
e0162278_2314384.jpg

[PR]
by kanegon007t | 2008-12-07 23:18